STAFF BLOG

2頭のきょうだいヒグマの運命は…

動物

母グマの後を追って川を渡る 2頭のきょうだいヒグマに出会いました。 川を渡る足取りは、とても慎重で こうやって、母から一つ一つ学んで 大人になっていくんだなぁ...と感心しました。 この2頭が、知床の自然の恵みを受けて いつまでも悠然と暮らしていけますように... 私達は心から願っています。 現在知床自然センターでは 「知床のきょうだいヒグマ ヌプとカナのおはなし」という絵本の無料上映と 私達のヒグマに関する活動や思いを紹介するスライド レクチャーを実施しています。 知床で実際にヒグマに出会う人は少ないのかもしれませんが 知床を訪れる全ての皆さんに聞いていただきたい お話です。 この他に、知床財団のスタッフが知床の自然について解説するミニレクチャーなど 昼休みイベントが盛りだくさんです。 是非、知床自然センターへ足をお運びください。 (担当:やんも)