News

お知らせ

「知床ヒグマ えさやり禁止キャンペーン」実施中

「ヒグマや野生動物に食べ物を与えないようお願いします」というメッセージを込めた3つのイベントを実施しています。
キャンペーン期間:7月12日~8月18日

 

ame

特製金太郎アメ

●豪華賞品が当たるガラポン抽選会

ダイナビジョン館で上映している『四季・知床』(20分間)と、その後上映されるDVD『食べ物を与えないで』(約3分)の両プログラムをご覧になった皆様には抽選会に参加していただけます。特賞は「知床の海の幸セット(5,000円相当)」、1等は「知床財団オリジナルグッズ詰め合わせ(2,000円相当)」、参加賞として「いちごみるく味の金太郎飴」を差し上げています。ご参加、お待ちしております。

 

●映像展示
知床財団と地元絵本作家あかしのぶこさんが創った絵本『しれとこのきょうだいヒグマ ヌプとカナのおはなし』の映像版(15分)とDVD『食べ物を与えないで』(約10分)の2つのプログラムを交互に上映しています。絵本は小学校低学年以上のお子様向けですが、知床の森の四季折々の風景を切り取ったあかしさんの絵本の世界は、大人の方でも十分楽しんでいただけるものになっています。この物語が一人でも多くの人の心に届き、ヒグマとともに暮らす未来を考えるきっかけになることを私たちは願っています。「ちょっと休憩タイム」としてご鑑賞ください。

 

paneru

メッセージボード

●パネル展示
皆さんに書いていただくメッセージボードを張り合わせていくと高さ180cm、幅140cmの大型ロゴマークが浮かび上がります。知床への自由なご意見、ご感想をお聞かせください。また、現在知床で起こっている問題や知床財団の活動について紹介した展示もご用意しています。

ページトップへ