News

お知らせ(2016年1月)

歩くスキー・スノーシューコース 本日1/31(日)OPENしました!

赤色が開拓地コース。青色が森林コース。

赤色が開拓地コース。青色が森林コース。

本日1/31(日)、冬季限定!知床の森を歩く、2つのコースがオープンしました。

期間は、3月中旬ごろまでを予定しています。   なお、ヒグマの目撃情報が入り次第、終了となります。

 

 

 

旧開拓家屋。歴史を伝えるために保存されている。※中には入れません。

開拓地コース途中にある、旧開拓家屋。歴史を伝えるために保存されている。   ※中には入れません。

 オープンしたのは、次の2コース。

<開拓地コース(3.5km・約3時間>

アップダウンは少なめ。 のんびり開拓の歴史を体感したい方におススメ!

 

 

 

 

 

森林コース終盤に見えるポンホロ沢。

森林コース終盤に見えるポンホロ沢。

<森林コース(2.5km・約2時間)>

アップダウンが多い。変化に富んだ森の魅力をアクティブに楽しみたい方におススメ!

 

 

 

 

 

各コース上にある解説ポイントを示しています。矢印も同じく赤色は開拓地コース、青色は森林コースを示しています。解説ポイントは、知床自然センターのカウンターで配布しています。

各コース上にある解説ポイント。解説の内容は、知床自然センターの仮設店舗で配布しています(無料)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しくは、コチラ 

知床自然センター(仮設店舗)でスノーシューの貸し出しも行っています(有料)。また、各コースの地図も配布しています(無料)。ご利用前にぜひお立ち寄りください。

なお、悪天候などで閉鎖する可能性もあります。コースの状況やその他ご不明な点は、知床自然センターへお問い合わせください。

TEL: 0152-24-2114 (9:00~16:00)

 

ページトップへ