STAFF BLOG

ラブラブモード全開

動物

今朝、出勤途中に2頭のヒグマを見かけました。私たちが少女時代から知っているメスのヒグマと、見たことのない大きめのオスのヒグマです。ヒグマはこれから夏にかけて恋のシーズンです。今朝のオスは、メスが移動するたび、わざわざメスの視線の真正面になるように移動したりして、しつこい感じでした。メスははにかんで(?)目もあわせられません。というのも、このメスはやっとオトナになったばかりで、カップル成立すれば今年の冬がはじめての出産になります。あ!オスが身をのりだして迫ってきた!こら!気安く近寄るな!ああああ、変な男にはつかまらないでくれ!... 娘がはじめて彼氏を連れてきたお父さんの気持ちをちょっと味わいました。(担当:加藤)