Latest Status 最新状況

2023年度の受付は終了いたしました

10月1日をもちまして2023年度の受付を終了いたしました。
カムイワッカWEBサイトにご訪問いただき誠にありがとうございます。
カムイワッカ湯の滝は来シーズンに向け、より一層の安全対策の強化とともに、ご満足頂ける場所になるようスタッフ一同努めてまいりますので、引き続き宜しくお願い致します。
また、来シーズンも皆様にお会いできることを心よりお待ちしております。

スタッフ一同

Galley カムイワッカギャラリー

What's Kamuy-Wakka カムイワッカとは

カムイ・ワッカ

カムイ・ワッカ、アイヌ語で神の水という特別な場所

知床硫黄山の山麓、カムイワッカ川から硫黄川で囲まれたエリアを「カムイワッカ」と呼んでいます。
このエリアの代表は、何といっても温泉が流れるカムイワッカ川(湯の滝)です。川を登るにつれ温度が上がっていき、最終目的地の「4の滝」では約35~38℃という絶妙に気持ちの良い温度になる不思議な川です。
水しぶきを身体に浴びながら、いくつもの小さな滝を乗り越え、上流をめざす。原生林に囲まれた川をジャブジャブと歩いていく爽快さ。湧き出る温泉を眺める驚き。大小さまざまな滝を登っていく達成感。地球のチカラを体感できる貴重なアドベンチャーアクティビティの舞台が、このカムイワッカなのです。
さらに、ここカムイワッカは、知床硫黄山の登山口でもあり、知床連山縦走のゴールでもあります。登山や沢登りのフィールドであるカムイワッカで、一生忘れない特別な体験をしてみましょう。

さらに詳しく

Active Season 利用期間

利用期間は2023年度のものになります。
来年度の利用期間は、決まり次第お知らせいたします。

6月
7月
8月
9月
10月
知床五湖-カムイワッカ間
道路が通行可能

<工事>

6/1(木)11:00amより

10/3(火)10:00amまで

硫黄山
登山道の利用可能

6/1(木)11:00amより

10/3(火)10:00amまで

「カムイワッカ湯ノ滝のぼり」
実施期間

7/1(土)より

10/1(日)まで


専用シャトルバスで行く期間

7/22(土)より

8/19(土)まで


マイカーで行く期間

7/1(土)より、7/21(金)まで

8/20(日)より、10/1(日)まで

カムイワッカまでの道路が通行可能なのは6/1-10/3の期間ですが、カムイワッカ湯の滝に入ることができる期間(=「カムイワッカ湯ノ滝のぼり」実施期間)は、7/1(土)-10/1(日)となります。ご注意ください。

Activity Guide 利用ガイド

カムイワッカ湯ノ滝のぼり

カムイワッカ湯ノ滝のぼり Kamuy-wakka Hot Falls Climbing, Shiretoko

あたたかい水しぶきを身体に浴びながら、いくつもの小さな滝を乗り越えていく。
これぞカムイワッカ湯ノ滝のぼりの醍醐味。
スタート地点の川の温度は約25℃ですが、だんだんと温度が上昇、 ゴール地点「4の滝」では約35~38℃にもなります。

さらに詳しく
知床・硫黄山登山

知床・硫黄山登山 Mt. Iou Climbing, Shiretoko

カムイワッカエリアには、知床・硫黄山(標高1562m)の登山口があります。登山道上では過去に資源として硫黄を採掘した跡地も見られる他、現在も活発な噴気活動を見ることができます。登山口から山頂まで変化に富んだ登山道で、ダイナミックな景観と地質の不思議を楽しめるコースです。

さらに詳しく
share
top