STAFF BLOG

知床連山の麓でも初雪

風景
061101yuki.jpg11月最初の今日、ついに麓にも雪が降りました。ふと知床連山を見上げてみると山頂から麓まで雪で真っ白!昨夜、降り続いた雨がみぞれに、雪に変わったようです。数日前まで、10℃前後の暖かい日が続き、先月中旬に積もった雪もすっかり溶けてしまったなあと思っていた矢先のことでした。この時期の一日一日の季節変化には本当に目を見張るものがあります。雪が降ったり止んだりと忙しい午前中でしたが、昼頃からは少し晴れ間が見えてきました。でもキーン!とした空気の冷たさに手がかじかみ、なかなかカメラのシャッターをきれません・・・。知床峠も本日は終日通行止め。私も、慌てて冬タイヤを装着です。知床へお越しの際はどうぞ安全運転で!(担当:片山)