STAFF BLOG

はらはら はらり

風景
otiba.JPG知床自然センター前に生えている木々も、ここ数日で一気に色付いてきました。そして、お昼過ぎから風が出てきたせいか、すでに散り始めています。 風に吹かれた葉っぱは、はらはらと、まるで桜吹雪みたい。着地した葉っぱたちは、くるくると円を描くように踊っていました。 良く見ると、きれいに色づいていない、茶色い枯葉が多いような。。この間の強風で葉っぱが傷んでいたのかもしれません。 カラフルさには欠けますが、落ち葉を踏んだときのクシャッという感触と音がたまりません。 落ち葉踏みに夢中になった子供の頃をしみじみと思い出す、そんな秋の知床です。 (担当:かまた)