STAFF BLOG

風景
071115yuki.JPG雪が降っています。 午前中から自然センター周辺で「ちらちら」と降っていましたが、午後からは「しんしん」と降り始めました。スタッフ全員、「冬タイヤに交換していて良かった」。 これは積もりそうですね。地球温暖化の影響か、11月も半ばを過ぎ、いつ雪が積もるんだろう?と道産子の私は雪が積もらないことに不安を感じていたところでした。 やっぱり知床の冬には雪がなくっちゃ。いいぞいいぞ、もっと降れ~。 (担当:かたやま) 071115yane.JPG 自然センターの茶色い屋根も積もった雪でこの通り。真っ白になりました。 明日は今季初の「雪かき」か?! 周辺のササにもたくさん積もっています。 空も一面どんよりとした雪空です。時間の感覚が麻痺してきます。 ヒグマも早い個体はそろそろ冬眠を始める時期です。