STAFF BLOG

登ってきました

風景

目の前に見えるのは、羅臼岳山頂から見た三峰より岬方向の知床連山です。 天気のいい日が続いたので、思い切って羅臼岳に登ってきました。登山道沿いには様々な花が見られました。ここはクマもよく出てくる道なので、五感フル活用で進みましょう。 やっとこ視界が開ける大沢には、雪渓がまだだいぶ残っているのでアイゼンやストックが必要です。滑落に注意。雪渓を過ぎるとようやく可憐な高山植物に出会えます。最後の登りはちょっと辛いですが、頂上からの360度のパノラマは感動です。 羅臼岳の山開きは7月4日です。事前に気象情報をしっかり確認し、万全の装備で出掛けましょう。下山後の温泉と夕飯は格別ですよ。 (担当:いのうえ)