Nature Information

旬の自然情報BLOG

打倒 トナカイ?

打倒 トナカイ?

コメント (0)

エゾシカが針葉樹(アカエゾマツ)の葉を モリモリ食べる姿、私 初めて見ました! 正直 とても興奮しています。 トナカイばっかり もて囃されるクリスマスなんて 無くなればいいんだ…と 悔しさをアカエゾマツにぶつけていたのかな? いゃいゃ… 樹皮や枝しか食べられなくなる厳冬期を前に お腹の中の微生物相を整えておくための下準備ではなかろうか…? ここには、もしかしたら… エゾシカが冬を生き延びるための秘密が隠されているのでは…? それを明らかにするには…? 私の頭の中、グルグルしています。 (担当:やんも)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ