Nature Information

旬の自然情報BLOG

祝 開通!

祝 開通!

コメント (2)

本日 4/20(金)11:00より 知床五湖への道道知床公園線が開通しました。 知床五湖の高架木道では 足元にのんびりと草をはむエゾシカ達 沖合にうっすらと残る流氷群… のんびりと眺めることができます。 晴れていれば、知床連山の眺めも素晴らしい! 知床観光が、にわかに活気づき始めました。 GWにかけて、たくさんの皆さんのお越しをお待ちしております。 (担当:やんも)

コメント 2件

  1. said: 知床自然センター on
    花子さん いつもコメントいただき、ありがとうございます。
    そうなんです!去年は3月14日が流氷終日(ウトロから流氷が見えた最後の日)でしたが、今朝もまだ、うっすらと帯状の氷を確認できましたょ。春先の流氷も、海に散る花びらみたいで素敵です。
    ヒグマの目撃情報も出てきました。昨年、私は3月3日にヒグマ目視していますので、こちらも遅いようです。
    (担当:やんも)
  2. こんな時間にこんばんは。
    まだ流氷が見えるんですね。
    晴れた日の知床連山がみたいです。
    ヒグマもそろそろ冬眠から覚めるんですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ