Nature Information

旬の自然情報BLOG

ほんのひと時

ほんのひと時

コメント (2)

14日に初冠雪した羅臼岳ですが、残念ながら羅臼側からは確認できず。毎日通勤途中に見上げていたところ、やっと見ることができました。清々しい空とうっすら雪化粧した姿をみると何とはなしに良い一日になりそうな気分にさせてくれます。

P1140310.JPG 一方、羅臼湖のほうは晩秋色に変わり、人気もほとんどなく厳かな雰囲気を漂わせ、ゆっくり堪能することができました(写真は三の沼から)。朝には霜柱が立っていたようですが、残念ながら一足遅くシャリシャリ踏んで楽しむことはできませんでした。 24日から知床横断道の夜間通行止が始まります。紅葉もあと少しで見納めですので、心残りのある方はお早めにお越しください。 (担当:稲村)

コメント 2件

  1. said: 知床自然センター on
    mmmさま、温かいコメントありがとうございました。個性あるスタッフばかりなので文章も色とりどりです。こうして見ていただける皆様のためにも、今後も旬な知床の自然をお届けしつつ、かつ、楽しんでいただけるブログを発信していきたいと思います。
  2. 初めてこのサイトを開きました。
    ユーモア溢れる文章と、その時々の新鮮な情報に魅せられ、過去の分も含めて全て読まさせていただきました。実に充実したサイトですね。ファンになりました。これからも楽しませてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ