Nature Information

旬の自然情報BLOG

知床五湖さようなら、また会う日まで(冬季閉園)

知床五湖さようなら、また会う日まで(冬季閉園)

コメント (2)

ウトロ市街からわずか15kmの場所にある知床五湖ですが、そこは別世界。 昨晩から降り続いた雪で辺り一面真っ白!すっかり冬景色となりました。 明日(11/26)11:00に岩尾別ゲートが閉鎖され、それに伴い知床五湖も春まで長い眠りにつきます。 何度も足を運んで下さった方、初めて訪れて下さった方、今年も一年ありがとうございました。 また来年の春、皆さまのお越しをお待ちしております。 開園は、来年の4月下旬を予定してます。 (知床五湖フィールドハウススタッフ一同)

コメント 2件

  1. said: 知床自然センター on
    安藤様
    大変うれしいご意見をありがとうございます。
    日々刻々と季節の移ろいを感じることのできる知床五湖は、毎日通っている私たちスタッフでもその壮大な自然の美しさそして厳しさに感動させられっぱなしの場所です。しばらく知床五湖は、静寂な真っ白い雪に包まれ、森の住人たちだけの楽園となります。春の雪融けのころまで、しばしお待ちください。雪に閉ざされた五湖で、どのような生命の営みが繰り広げられているのか、思いを馳せて頂けたらと思います。
    また、お越しくださるのをスタッフ一同心待ちにしております。
    (担当:喜内)
  2. 何度訪れても、いつも違った出会いのある、知床でも大好きな場所のひとつです。これからしばらくは、森の住人たちだけの楽園ですね。また春に彼らの元気な姿に会えることを楽しみにしています。
    スタッフの皆様、お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ