Nature Information

旬の自然情報BLOG

空のクマ

空のクマ

コメント (2)

ふと空を見上げると、クマがいました。 知床のヒグマはふゆごもり中ですが、 こちらは空を飛ぶクマ。クマタカです。 クマタカは森林に生息するとても珍しい猛禽。 知床の森が豊かな証拠ですね。 今まで、遠くで飛翔している姿を 双眼鏡でしか見たことがなかったので びっくりしました。 向こうもびっくりだったかも。。。。 1月も半ばに差し掛かりましたが、 「一富士二鷹三茄子」という言葉が頭をよぎりました。 (担当:まいご)

コメント 2件

  1. said: 知床自然センター on
    いつもコメントありがとうございます。もしかするとフレペの滝周辺でも会えるかもしれませんね。オジロワシやオオワシほど体は大きくはありませんが、冬のほうが木に葉っぱがないので、見晴らしがよく見つけやすいかと思います。森から外れた見晴らしの良い枝などに止まっていることもあります。見れたらラッキーというような心構えで、ウトロへお越しください。(担当:マイゴ)
  2. フレペの滝まで歩くと会えるでしょうか?
    流氷も来たし
    準備万端で観光客が来るのを待っててくれてるみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ