STAFF BLOG

羅臼沖からみた知床半島

その他
20130402ブログ_知床半島.jpg 20130402ブログ_アザラシ.jpg 先日、羅臼の観光船に乗りました。 最近、流氷の大半は岸から離れましたが、 羅臼の沖合にはまだまだたくさんあります! ちょうどこの日は風もなく、とても晴れていたため 流氷や知床半島の景色が鏡のように海に映り 幻想的でした。 ちなみに、風景写真の左側の山々が知床連山です。左から羅臼岳、三峰、サシルイ岳。。。と並んでいますが、 普段、知床連山を挟んだ反対側のウトロでこの連山を見ている私には、山の並びも逆順です。 この点もちょっと、鏡の中にいる気分でした。 運がよければ、海の動物にも会えるかもしれませんね。 今回出会ったのは、ツチクジラやクラカケアザラシのオス(右写真)でした! (担当:まいご)