Nature Information

旬の自然情報BLOG

ゴールデンウィークなんですけど…

ゴールデンウィークなんですけど…

コメント (2)

雪です。猛烈に降っています。昼過ぎからみぞれが雪に変わりもう4㎝も積もっています。 車で知床を移動される方、どうか気を付けて運転してください。夏タイヤは厳しいかもしれません。 今朝、事務所の窓辺近くでちょこちょこ歩いていたヒガラ(だと思う)も「ゴールデンウィークなんですけど…」と思っているに違いありません。 Jimmy B.

コメント 2件

  1. said: 管理者 on
    伊澤様
    返信が遅れまして申し訳ございません。ウトロ市街地には国設知床野営場というキャンプ場がありますが、いつ利用できるのかまだ情報がありません(例年は利用期間:6月~9月、料金:500円、問合せ:知床斜里町観光協会0152-22-2125)。ここから自然センターまでは車で約10分。フレペの滝遊歩道では6月に生まれたばかりの子ジカや鳥たちを見ることができます。羅臼側は知床国立公園羅臼温泉野営場(すぐ近くに温泉があり、無料で利用できます。7月初めは多くの野鳥を観察することができます)や、羅臼町立林間広場キャンプ場(展望塔から羅臼漁港や国後島が見えます。白樺に包まれた静かなところ)などがあります。利用方法などは知床羅臼観光協会HPをご参照ください。
    Jimmy B.
  2. said: 伊澤一代 on
    今年の夏に知床でキャンプをしたいガールスカウトの伊澤と申します。連休中に
    下見に行きたいと思っていましたが、天候が良くなく諦めました。でも夏に全国規模の移動キャンプで知床の自然をしり、自分たちの生活に生かしていけるものは何かということを知るためのキャンプを考えています。
    ぜひ、ウトロか羅臼のキャンプ場と自然探索のおすすめを教えていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ