STAFF BLOG

知床五湖、ヒグマ活動期スタート!

風景
湖畔展望台_縮小.jpg 無題.png お知らせが遅くなりました。昨日から、 知床五湖はヒグマ活動期(5/10~7/31)に 指定されている期間に入りました。 地上遊歩道(5~2湖)はガイドツアー限定です。 高架木道はいつでも手続きなし、無料です! 今年は、季節外れの大雪に見舞われ 少なくともあと1週間は、地上遊歩道の散策に 長靴やスノーシューが必要です。 高架木道や地上遊歩道からは 真っ白な知床連山が湖に映る景色が見え、 いつもの開園期間中にはなかなか見ることが 出来ない世界に出会えます。 ちょっと目を凝らすと、雪に埋もれてしまった ミズバショウが顔をのぞかせています。今年の ミズバショウの見時は、5月下旬位でしょうか? 日々、雪が解け景色がどんどん変わりますので 冬(?)の知床五湖を見るなら今がお勧めです。 知床五湖HP http://www.goko.go.jp/ ガイドツアー予約サイト https://www.goko.go.jp/fivelakes/ja/reception (担当:まいご)