Nature Information

旬の自然情報BLOG

はじめてのフレペの滝

はじめてのフレペの滝

コメント (0)

いつも羅臼で勤務している私ですが、今日は仕事でウトロに行ってきました。
羅臼は今日もいつも通りどんより曇っていたのですが、ウトロに行くと綺麗な青空がひろがっていました。夏のこの時期は羅臼が曇りでウトロが晴れ、ということが多いそうです。
ちょっとウトロがうらやましい…。
打合せの空き時間に、案内業務の勉強も兼ねてフレペの滝へ巡視に出かけました。
森の中ではミズナラ、ダケカンバ、ホオノキ、トドマツ、イタヤカエデなど様々な木が私を迎えてくれました。天気がいいので葉っぱがきらきら透けてとっても美しいです。
しばらく歩くとフレペの滝に到着です。
「海だー!滝だー!断崖絶壁だー!アマツバメだー!」
晴れていて海がきらきらと青く光っていたこともあり、とても感動しました。
ついついうっとり見とれて時間を忘れてしまうくらい…。私がぼんやりしている間に観光船が何台も通り過ぎました。そしてシーカヤックも…。とても気持ちよさそうですね!
海の中を泳ぐマッコウクジラやイシイルカたちに想いを馳せつつ、幸せな気持ちのまま、また草地や森の中を歩いて知床自然センターに戻りました。
フレペの滝、オススメですよ!道もアップダウンがなく歩きやすいので、ぜひ皆さんもぜひ行ってみて下さい♪
furepe2_130904(インターン・川上)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ