Nature Information

旬の自然情報BLOG

夕陽に染まる流氷原

夕陽に染まる流氷原

コメント (2)

IMGP9572

一面の流氷原にやわらかな夕陽が差し込み始める夕暮れ。幻想的な景色が広がります。しばし、氷の成り立ちと氷の下の世界を想像しながら眺めました。

一進一退を繰り返しながらも、着実に春に近づいています。
今年の流氷はいつまで見られるでしょうか。

(担当:きない)

コメント 2件

  1. said: きない on
    しずみ様

    コメントありがとうございます。少しの驚きと、たくさんの元気をもらいました。今日も、暴風雪で春は本当に来るのだろうか・・・と思いますが、動物や植物は少しの変化も見逃さず、けなげに少しずつ近づいている春を感じているようです。流氷はずいぶん融けてきて、ところどころ海面が露出してきましたが、まだまだはっきり見ることができます。冬の知床にもぜひ遊びに来てください。(担当:きない)
  2. said: しずみ on
    すごくきれいで雄大な景色ですね。空気が張り詰めていて蒼と白の世界の中で頑張っているんですね。  また載せてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ