Nature Information

旬の自然情報BLOG

森の中、川のせせらぎが聞こえてきました

森の中、川のせせらぎが聞こえてきました

コメント (2)

IMGP0111

久しぶりに晴れた森の中、巡視をしていると、チョロチョロと流れる水の音が聞こえてきました。

それは、雪積もる川のせせらぎでした。

この川は、湧水のため冬も凍りません。

これから、ちょっとずつ、ちょっとずつ、ある時は一斉に、季節は進んでいきます。

きっと、この川にはいろいろな生き物たちが訪れることでしょう。

(担当:きない)

コメント 2件

  1. said: きない on
    しずみ様
    コメントありがとうございます。しんと静まり返った森の中でも、耳をすますと、小鳥のさえずりや木から降り落ちる雪の音、そして川のせせらぎ・・・いろいろ聞こえてきます。厳しい冬だからこそ、春が待ち遠しいです。きっと、私たち以上に木々や動物たちは春を待ちわびていることでしょう。一面の雪景色に、春は来ないのかな・・・と思いきや、一気に春が来るのが北海道です。ぜひ、色づいた季節にもお越しください。春が来た~!とそこらじゅうが喜びに満ち溢れています。今年は、関東地方も雪害が大きかったようですね。花木も驚いていることでしょう。体調にお気をつけて、お過ごしください。(担当:きない)
  2. said: しずみ on
    音なしの世界ではないのですね。
    くれぐれも迷子にならないようにしてくださいね。
    これからの季節は楽しみが多いのですが、今年はこの辺でも雪害の影響で花木の様子がいつもと
    違っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ