STAFF BLOG

お待たせしました!流氷です。

風景

  今か今かと待っていた流氷がついにウトロにもやってきました。 
流氷初日にしては結構迫力ある流氷がすでに接岸しています。   昨年より3日早い流氷初日です。
毎年のことですが、流氷がやってくるとホッとします。   今年はいつ来るかな、早く来ないかなと。  
一年に一度、遠いところ(アムール川)から美味しいお土産(プランクトン等の栄養物)   をたくさん持って遊びに来てくれる友人のようです。
シベリアからの冷たい寒気と共にやってきた流氷。 
日々違った表情を見せてくれるので、   このブログでこれから紹介していきたいと思います。
(担当:片山)

P1260516

P1260517