Nature Information

旬の自然情報BLOG

カムイワッカへの500m

カムイワッカへの500m

コメント (0)

シャトルバスでカムイワッカに行ってきました。

8/1~IMG_2211_R25,9/19~23の期間は、カムイワッカへは知床自然センターから出るシャトルバスで行くことができます。

今年から、バスを降車したところから500mほど砂利道を歩いて、湯の滝に向かいます。

バスに揺られた後なので、体を動かすのが心地良く、10分ほどのちょうどいい散歩でした。

 

湯の滝では家族連れが元気いっぱい水遊び中。

IMG_2209_R

バスはほぼ満車で混雑していましたが、徒歩区間があるおかげで集団が散らばり、沢の中が混み合っているという印象はありませんでした。

新しい看板に遊び方が提案されていたせいか、例年より多くの方が沢の中で遊んでいたような気がします。

 

 

 

 

 

バス停までの帰り道は再び500mの歩き。

手には沢で濡れた服00638_Captureや靴下をぶら下げ、水遊びの高揚感のせいか、家族の会話も弾む模様。

夏の間カムイワッカに常駐している監視員の方曰く「帰りの500mで家族の絆が深まる」とのこと。

 

 

家族に限らず、誰かと絆を深めたいと思ったら、是非シャトルバスでカムイワッカへ!?

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ