STAFF BLOG

お疲れ様でした

風景

11月10日から知床横断道が冬期閉鎖となり、知床峠にも行けなくなりました。

知床連山はすでに雪で覆われ、冬の眠りについています。登山のシーズンも終わり、今年もお疲れ様でしたという気持ちがします。

山の麓ではカラマツの黄葉がちょうど見ごろです。知床では外来種ですが、個人的にはカラマツの黄葉好きです。カラマツの下には冬に備えて草をせっせと食べるシカがいました。シカ肥ゆる秋ですね。

晩秋03

晩秋04

 

 

 

 

 

 

 

秋の夕暮れは寂しげですが、優しい雰囲気で、何となくドヴォルザーク作曲「新世界より」の編曲「遠き山に日は落ちて」を連想します。

晩秋01

いざや楽しき夢を見ん

 

家に帰りたくなりますね。

(担当:ノセ)