STAFF BLOG

凍る湖

風景

最近、知床五湖では結氷した湖をご覧いただけます。
秋では11月の閉園の直前にしかみることができないものです。
これを見ると冬がすぐそこまで来ているのだと感じ取ることができます。
結氷すると、今まで晴れて風の穏やかな日に見れていた「湖に映る知床連山」は見えなくなってしまいますが、
観光のピークシーズンでは見ることのできない、少し不思議な景色が見られます。
また、この時期は散策する人も少ないのでゆっくりするには最高かもしれません。

氷の合間に映る青色がとても綺麗です。

氷の合間に映る青色がとても綺麗です。

初めてこの景色を見る人に「氷なの?陸地だと思った!」って言わせたくなるような結氷具合です。

初めてこの景色を見る人に「氷なの?陸地だと思った!」って言わせたくなるような結氷具合です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の知床五湖は11月25日の15:00で閉園となります。
閉園まであとほんの少しですが、どうぞいらしてくださいね。

(現在、知床五湖の売店は既に今シーズンの営業を終了しています。
また、お手洗いも凍結防止のため仮設トイレのみとなっています。ご了承くださいませ。)

 

(担当:きょこ)