STAFF BLOG

冠雪と朝焼けの知床連山

風景

最近、めっきり冷えてきました。日中はそうでもありませんが夜は冷えます。

今朝も寒いと思っていたら、それもそのはず。知床連山にうっすら雪が積っていました。

ああ、そろそろタイヤ交換しなきゃな、と思いました。

知床峠も10月23日から夜間通行止めになるそうです。

動物たちも冬の準備に追われているでしょう。私達も冬に備えなければなりません。

ただエゾシカは今が恋の季節らしく、森の奥からオスジカのラッティングコールが聞こえてきました。オスジカの悲しげな声を聴いていると、こちらまで寂しくなってしまいます。

この音と空気の感じは、とても写真や文では伝えきれません。

(担当:ノセ)