EVENT

終了しました

Photograph albireo写真展『ヒグマが守るもの』

写真絵本「世界遺産知床の自然と人とヒグマの暮らし(写真:伊藤彰浩/文:伊藤かおり)」出版を記念して、「Photograph albireo写真展『ヒグマが守るもの』」を開催します。伊藤夫妻が撮影したヒグマ写真をメインに、ヒグマの骨格標本と毛皮の実物、ヒグマの生態や知床ウトロでのヒグマ対策について記したパネルなどが展示されます。会場では、写真絵本や2021年版カレンダー、展示写真のキャンバスプリントの販売も行います。世界自然遺産知床のヒグマの姿や生き方を見て、感じて、私たちにできることが何なのか、一緒に考えましょう。

Photograph albireoプロフィール

【伊藤彰浩氏】
1964年生まれ、東京都出身。千葉工業大学工学部卒業。中学生の時、部活で顧問の指導により撮影、現像など写真技術を身につける。スナップ、風景、天体写真などを撮影していたが、2005年からは日本の野生動物を中心に撮影、東京を拠点に活動を続けている。日本自然科学写真協会(SSP)会員。
【伊藤かおり氏】
1975年生まれ、神奈川県出身。甲南大学理学部卒業。 高校時代はワンダーフォーゲル部に所属。部活動を続ける中で、自然の厳しさと美しさを知る。写真を撮り始めたのは社会人になってから。夫と共に日本全国を巡る。担当は動画撮影、アシスタント兼マネージャー。自然相手の撮影に日々奮闘中。日本自然科学写真協会(SSP)会員。