EVENT

終了しました

柳楽航平写真展『THE BUCKHORN』


柳楽航平写真展『THE BUCKHORN』
[会期] 4月1日(土)~5月28日(日)
 4月1日(土)~4月19日(水) 9:00~16:00
 4月20日(木)~5月28日(日) 8:00~17:30
[場所]知床自然センターミニギャラリー


あなたは何を見て季節の移り変わりを感じるだろう。
花や鳥で季節を感じる人が居るように、私はエゾシカのツノの変化で季節を感じている。
エゾシカのツノは毎年生え変わる。
春にはツノとの別れと出会いがあり、夏のツノは草木に負けじと天に向かって成長する。
秋に衣替えをした白いツノは冬の寒さを連れてきて、北海道は真っ白な冬の世界に包まれる。
冷たい空気の中、硬いツノがぶつかり合い、カランカランと乾いた音が鳴り響く。
ここは道東、エゾシカの大生息地。
簡単に見られるエゾシカの、見たことのない瞬間を。



柳楽 航平 Kohei Nagira
北海道釧路北陽高等学校教諭。1994年、島根県隠岐の島生まれ。
屋久島で二人の旅人から「道東が日本で一番面白かった。」と話を聞き、2017年に大学卒業と同時に北海道の教員として採用され、移住。
「生徒や地域の人に自分の住む地域を好きになってほしい。」という気持ちを原動力に道東で撮影を行なっている。

主な受賞歴
第38回日本の自然写真コンテスト 最優秀賞 
G20観光大臣会合フォトコン 最優秀賞
第6回住友不動産ステップフォトコン 銀賞   等