STAFF BLOG

知床のガトーショコラ

風景

先日14日に人知れずこっそり初冠雪していた羅臼岳。 今朝も雲がかぶり「冠雪してるのかな~」とヤキモキしていたところ、やっと昼前に雲が晴れてっぺんを見せてくれました。 ほら、やっぱり雪をかぶってる! こげ茶色の岩肌に粉砂糖を振ったように積もる雪の様は、まさにガトーショコラ。 なんておいしそうな・・・ 知床自然センターの周りもだいぶ秋めいてきました。暑くもなく、寒すぎないこんな晴れた日は散策日より。 赤や黄色の鮮やかな紅葉とはいきませんが、暑かったであろう夏を乗り切った木々たちにひとまずお疲れさま。 (担当:こりん) rausu121019_3.jpg