STAFF BLOG

冬がきます

その他

本日(11/7)15:00をもちまして 知床横断道路が冬季閉鎖になりました。 例年では4月下旬に道路開通となります。 開通が近づきますと除雪風景と雪壁を見て楽 しむイベント「雪壁ウォーク」があります。 ウトロ⇔羅臼の行き来は 半島基部の根北峠を通らなくてはいけません。 横断道路を通れば40分で行ける羅臼が 根北峠を通ると約2時間。 羅臼が遠くなった気がして 私たち人間は、とても寂しく感じます。 IMG_0824s.jpg 道路閉鎖作業中に現れたオスジカ どれどれ、ちゃんと閉鎖できたのかね? と確認しているようにも見えます。 車の通行が無くなった横断道路は 動物達だけの世界になります。 (担当:やんも)