STAFF BLOG

平地でも雪

風景

とうとう知床自然センターのまわりにも雪がつもりました。 フワフワのパウダースノーではなく、発泡スチロールのクズ風つぶつぶスノーですが、ひさびに見ると雪ってキラキラしてキレイですね!そういえば、太陽の光を見たのもひさびさな感じです。ここ二週間以上、小雨&どんより雲もしくは強風&猛雨の繰り返しでした。今日みたいな天気だとちょっとホッとしますね。 DSCN5688.jpg ウトロの町の中では、夜の間にふってとけずに残った雪が日陰にほんの少しある程度ですが、少し標高の高い知床自然センターのまわりは、もっとくっきりはっきり一面につもっています。斜里の他の地域でもかなり積もったところもあったようですよ。ちなみに、今日の最高気温の予想は7度、最低気温は2度です。今朝積もった雪は根雪にはならないかもしれませんが、毎日ちょっとづつ冬になっています。 (担当:加藤)