STAFF BLOG

モーニング・グローリー?

風景

今日も早起きをしてまずタバコを吸いに外に出たところ、頭上にはテレビで見たことがあるモーニング・グローリー的なロール状の雲のかたまりがありました。

「モーニング・グローリー(巨大なロール状の雲の帯)」は珍しい現象らしいので、これはもしやと思い、寝巻きのままカメラを持って見晴らしの良い場所へ。あやうく財布を忘れそうになるも、免許証と前の晩妻にホットケーキの粉を買ってきてと言われていたことを思い出し、一式を車に放り込み急いで出発。

離れて見ると、雲はロール状というより大きなひとつのかたまりで、モーニング・グローリーではない感じでしたが、しだいに朝日が差し込み、空にはファイナルファンタジー的な風景が広がっていきました。

こんな空を見ると、知床にいて良かったと思うと同時に、やはり早起きはやめられないと改めて実感した1日の始まりでした。(担当:松林)

 

IMG_0929_280

朝日が差す前の雲のかたまり。