STAFF BLOG

泥ロードの先には・・・

風景

 羅臼湖の巡視に行ってきました。

 羅臼湖歩道は天候の移り変わりが激しく、体温の調節が難しいこともあります。涼しい日でも、湿度が高いと、汗をかきますので、水分補給が必要です。

 ルートを歩いているとぬかるんだ道が多々ありました。そのため「長靴」は必須です。 くれぐれも丈の短い靴では行かないでください! ルート沿いには、希少な植生が沢山ありますので、踏みつけないためにも必ず「長靴」を履き必ず道の「真ん中」を通るようにしてください。

 ルートの途中にある三の沼では、晴れていれば羅臼岳が一望できます。水面に映る羅臼岳もとても綺麗でした!! ぬかるんだ道を頑張って通り抜けた先には圧巻の景色が待ってます!!

 「長靴」を着用して是非羅臼湖に行ってみてください!!!!

(インターン えんかい)

三の沼から望む羅臼岳

三の沼から望む羅臼岳

ぬかるみ、深いです!!

ぬかるみ、深いです!!