STAFF BLOG

さあ!取り掛かるぞ!冬支度編

今朝の気温はマイナス2℃。ずいぶん寒くなってきました。

朝、いつもよりしばれるな~と思い、起きてすぐ外を見ると、一面の雪景色!冬の到来です。

そして、今日は赤白ポールを立てるのにはうってつけの良い天気でした。

さて、赤白ポールって知ってますか?

雪がたくさん降る地域ならではだと思うのですが、冬に重機で除雪する際に

道との境目がわかるように赤と白に塗られたポールを立てていくのです。

その数、100本近く!!

午前午後とひたすら作業したおかげで、無事、ポールを立て終えることが出来ました。

これが、自然センター周辺で積雪期を迎える前の私たちの冬支度です。

しかし、かなてこを使っての作業は「力技」が必要で、女子の仕事ではなかったです・・・・。

あ~、肩と腰が痛かった。

 

(担当:片山)