STAFF BLOG

氷の上を歩くヒト

風景

昨日、ようやく流氷がびっしり接岸し、待ってましたとばかりに「流氷ウォーク」が行われています。
私には見慣れた冬の風物詩ですが、毎度見るたびに「そこは海の上ですよ!一瞬にして氷がなくなったらドッボーンですよ!おそろしい~。ひょえ~!」と心の中で叫んでいます。

この流氷ウォークはガイド同行のもとに行われいるアクティビティです。
地元の人も自分だけで流氷に乗るようなことはしません。
昔、氷に挟まれて腕がもげた人がいる・・・など恐ろしい話も聞きます。
氷の力、自然の力は予期できない、恐ろしいものです。
見るだけじゃなくて乗りたい!という方はぜひ流氷ウォークへ。