Nature Information

旬の自然情報BLOG

夕陽コレクション!

夕陽コレクション!

コメント (0)

5月に入っても雪が積もったり、はたまた25℃越えの日もあったりと安定しないお天気ですが、

笑ったり泣いたり…様々な表情を見せてくれる知床の自然に日々癒されている新人のほんま改めぽんです。

 

その、知床の様々な表情でお気に入りのひとつが夕陽です。

 

知床に来てほぼ毎日夕陽を眺めているのですが、

本日はその一部をご紹介したいと思います!

 

こちらは「プユニ岬」で撮影した夕陽です。

一緒に写っている鳥はカラスですが、なんとも言えない…哀愁を感じます。

 

こちらは五湖の高架木道から撮影したものです。

夕陽なのですが、まるでこれから登り始めるような輝かしさも感じます。

 

こちらは道の駅うとろ・シリエトクのすぐ近くにて撮影しました。

シルエットになっていてカモメなのかウミネコなのか判別がつきにくいのですが、

シャッターを押したタイミングでちょうどよく羽を広げて飛んでいる姿も一緒に撮れました。

鳥、夕陽、雲のバランスが完璧だな…と、我ながら惚れ惚れする一枚です。

 

こちらは三段の滝にて撮影したものです。

辺り一面がオレンジ色に輝く様子に、夕陽が持つ力強さを感じずにはいられませんでした。

 

 

まだまだ夕陽コレクションはあるのですが、とても多くなってしまうので、

本日はこの辺りにして、次回またご紹介したいと思います!

 

動植物も魅力的な知床ですが、

この力強い知床の夕陽に想いを馳せてみるのはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぽん)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ