STAFF BLOG

今日のフレぺの滝遊歩道

その他 風景

雲一つない、真っ青な空。
知床自然センターからも雪化粧をした知床連山の姿が良く映えていました。

遊歩道はまだ地面が見えている状況ですが、場所によっては積雪が3、4㎝ほどあります。

所々に動物たちの足跡がついていて、とってもかわいい!


実際にそこで動物に出会わなくても、残った彼らの足跡からその姿や様子を想像することは楽しいですし、今もどこかで生きているんだなと実感する瞬間でもあります。

この時期、朝晩の冷え込みが厳しさを増してきています。
今朝は-9℃でした。
まさに乙女の涙も凍るほど・・・。


これからこの氷瀑はもっともっと大きく成長します。

暖かなお布団から抜け出すのが辛い季節ですが、大きな氷柱や一面の銀世界が待ち遠しいです。

スノーボールメーカーの出番もそろそろかな・・

 

そのだ

Writer

園田 佳菜子

Kanako Sonoda

埼玉県出身。東京環境工科専門学校卒。齧歯類がたまらなく好き。子どもたちからはチロルと呼ばれている。