STAFF BLOG

すくすくと

動物
6.22kojika.JPGエゾシカのベビー達がすくすくと成長しています。早く生まれた仔ジカは、少し頼りないながらも、一生懸命母ジカについて歩くようになりました。知床自然センターのすぐ前でも、やんちゃな仔ジカが走り回っています。 「ほら 見て!もうこんなに走れるよ。」 私達の前で見事な往復ダッシュを披露してくれた仔ジカは、その勢いのまま母ジカの元へ。 やっぱりまだまだ甘えんぼですね。 とってもかわいらしい仔ジカですが、近付いたり騒いだりすると、母ジカが興奮して攻撃してくることもあります。興奮した母ジカの足元にいる仔ジカが、母ジカに踏まれる危険もあります。静かにそっと、遠くから見守ってあげてください。 また、足取りのおぼつかない仔ジカが道路上に出てくることもありますので、安全運転を心がけてください。(担当:かまた)