STAFF BLOG

早く言ってよー!!!

動物

知床自然センターの裏の雪なげ山(除雪した雪を積んでおくところ)から、シカの上半身がはみ出てましたー!いつも人がたくさん行き来している歩道わきの、雪山のかげになっているところです。 近くに行ってよく見たら、角が木にからまって死んでるー! パッと見普通なのに、よく見たら鳥に食べられて体の中身が空っぽでしたー!シシガミ様(もののけ姫参照)の皮みたくなってます。ぎょえええー! 木の枝なんかに角がからまって死ぬオスジカ、たくさんいます。角なければ、こんなことにならないのに (なくせないけど)。いや、せめて声でもあげてくれれば、気づいてあげられたかもしれないのに! オスジカ諸君!からまったらちゃんと鳴きなさい! (担当:加藤)