STAFF BLOG

新たな発見!

動物

冷えてます! ここ数日、最低気温がマイナス10℃を下回るようになりました。 マイナス7℃より冷えると、手袋をしていても おててがちんちんします。。 きっと森の子狐たちはこぞって手袋を買いに 行くんだろうな… (児童文学『手袋を買いに』参照) と思っていたら、最近ある事に気付きました! 冬のキタキツネの足を見ると… 毛がモッサリ!! 肉球見えません! 手袋を買いに行かなくてもいいようになっているんですね~♪ ※写真は交通事故に合ったキタキツネを、エキノコックス感染防止のため完全防備で撮影したものです。 良い子のみなさんは、生きていようが死んでいようがキツネに触らないようにしましょう。 運転手のみなさんは、安全運転を心がけましょう。 (担当:キツネさん、安らかに眠ってね。かまた)