STAFF BLOG

いざ 勝負です!

動物

キイロスズメバチの巣を見つけました。 ハンドボール大...。 素人の私には、ちょっとビビる大きさです。 ウトロの役場ではハチ用の防護服を貸し出していますが、私の体には小さすぎ... 手首・足首が丸出しになってしまいます(涙)。 ダウンジャケットに長靴・雨合羽、ゴム手袋という 全て自前の、暑っ苦しい恰好で、いざ勝負!となりました。

薬を吹きかけた後、捕虫網でガシ ガシッ! ボトッ。グシャッ。。。あっ 落としちゃった。潰れた。 もう一度薬でシュー。 意外にも私の完勝に終わりました。 自然センター周辺にハチの巣を見つけた場合は、撤去をしています。 ハチの巣を見つけた時は、自然センタースタッフまでご一報ください。 次回は、もう少しスマートに完結させます。 (担当:やんも)