Nature Information

旬の自然情報BLOG

2頭のきょうだいヒグマの運命は…

2頭のきょうだいヒグマの運命は…

コメント (4)

母グマの後を追って川を渡る 2頭のきょうだいヒグマに出会いました。 川を渡る足取りは、とても慎重で こうやって、母から一つ一つ学んで 大人になっていくんだなぁ…と感心しました。 この2頭が、知床の自然の恵みを受けて いつまでも悠然と暮らしていけますように… 私達は心から願っています。 現在知床自然センターでは 「知床のきょうだいヒグマ ヌプとカナのおはなし」という絵本の無料上映と 私達のヒグマに関する活動や思いを紹介するスライド レクチャーを実施しています。 知床で実際にヒグマに出会う人は少ないのかもしれませんが 知床を訪れる全ての皆さんに聞いていただきたい お話です。 この他に、知床財団のスタッフが知床の自然について解説するミニレクチャーなど 昼休みイベントが盛りだくさんです。 是非、知床自然センターへ足をお運びください。 (担当:やんも)

コメント 4件

  1. said: 管理者 on
    ご意見ありがとうございます。今夏の自然情報ブログの更新頻度が低いことは私も認識しており、楽しみにしてくださっている方に対し大変申し訳なく思っております。この場を借りまして再度お詫びを申し上げます。自然情報ブログは、知床財団のスタッフが実際に目にした事を写真に収め、実際に感じたことを文章にしています。そこにこのブログの特異性があり、このブログの存在意義があると思っておりますので、一般の方からの写真を採用させていただくことは現在のところ考えておりません。今後は繁忙期に入る前になるべく野外に出る時間を増やすようスタッフどうしで調整をしっかり行い、皆様に新しい情報を数多く発信できるよう努めたいと思います。
    岡本
  2. said: まこ on
    心無い非情なコメントをする方がいるものなのですね。勉強になりましたが、このコーナーを楽しみにしている者の立場も考えていただきたい!。更新頻度を上げるための、具体的な対応策を明示する配慮こそ大事なのでは?。一般人からの写真提供などの採用は、いかがです?
  3. said: 知床自然センター on
    ご指摘ごもっともです。これからはもっと更新頻度を上げていけるようにスタッフ一同がんばりますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

最近の記事一覧

ページトップへ