STAFF BLOG

嬉しい出会いでした!

動物

 

 森の中を歩いていると、目が合っちゃいました。
ちょっと気まずいというか、お互いしばらく目線をそらせずにじっと見つめ合い。。。
野生動物とのこんな出会いが私は好きです。数分間ですが、ワクワクするひとときでした。
コンパクトカメラしか持参していなかったので、写真がちょっとイマイチで彼(彼女?)には申し訳ない・・。

 エゾシマリスはかつてはもっとどこにでもいたありふれた動物だったような気がします。農村でも普通にいたと思います。それが最近あまり姿を見ません。個人的には一番姿を見なくなった動物の一つと思っています。ちょっと心配です(担当増田)。

RIMG3421s