STAFF BLOG

身近

動物 風景

知床のいいところは、と聞かれれば、答えはいくつもあるかと思います。

その一つに、身近なところでいきものたちと出会える、ということは間違いなく入っているでしょう。

遊歩道と名の付く場所はもちろん、移動のついでに立ち寄れる場所でも、景色の中に彼らはいます。

最近はカメラと双眼鏡とスコープを車に積み込み、人ではないものたちを探すのが日常と化してきました。

 

エゾシカ。(200m以上離れていたもののすぐにこちらに気付き、警戒させてしまいました。)

 

ノスリ

 

コガモ

 

キタキツネ

 

ウミウとウミアイサ

 

日常が日常でないような近頃、世界自然遺産と言えども、知床も身近な自然であることを思い出します。

 

おまけ(何かを探している?)

 

(こん)