STAFF BLOG

夏もうすぐ

動物
ezoharuzemi.JPGやっと日中汗ばむくらいのあたたかさになり、薄着の人が増えてきました。ここにも暑いよ~とばかりに、冬服を脱いでいるヤツを発見!エゾハルゼミです。 羽化の最中で、ゆっくりゆっくり、頭を出しているところでした。虹色とでもいうのでしょうか、透けていてとってもきれい!風はまだひんやりしていても、セミの姿を見るともうすぐ夏なんだなぁと実感します。 地面の中にいるセミの幼虫はヒグマの好物で、地面を掘り返している姿がたびたび目撃されます。もしも目撃した方は、近づかないように、そっとその場を離れてから知床自然センター(0152-24-2114)までご連絡ください。(担当:川村)