STAFF BLOG

がっかり??

動物

フレペまでの林では小鳥たちが集まるようになってきました。 今日のアカゲラはがっかり?? いええ。餌を探し中です。 「虫はいないかな??ここかな?」 ちなみに写真のアカゲラはメス(頭が黒い)です。オスは頭の後ろが少し赤いです。 もし、「ギー」という声を聞いたら周りを見渡してみてください。アカゲラがいるかもしれませんよ。 逆立ち歩きが得意なゴジュウカラもチョウを追いかけ奮闘中。さえずるノビタキやカワラヒワも見られるようになってきました。 木の葉が茂っていない時期は野鳥が観察がしやすいので、 ぜひ見に来て下さいね。 今日の確認種: アカゲラ、ゴジュウカラ、シマエナガ、ハシブトガラ、ノビタキ、カワラヒワ、トビ、カモメ、ウミウ (担当:マイゴ)