STAFF BLOG

秋空の花畑で

動物 風景

 シルバーウィークで大混雑の知床。国立公園内は大変な賑わいですが、国立公園外でも、いいところはたくさんあります。例えば、のんびりした農村景観を楽しむのも一興です。
 知床半島基部の畑作地帯ではジャガイモの収穫で大忙し。掘り出し作業が進む畑の一角に畑に鋤きこんで緑肥にするキガラシの花畑がありました。一面黄色の絨毯からは甘いよい香りが漂います。
 花畑で一心不乱に吸蜜する蝶はクジャクチョウ。名前の由来であるクジャクのような模様が美しかったです。

 さわやかな秋空と黄色の絨毯、そして乱舞する蝶たち。誰もいない静かな休日。ちょっと贅沢な時間でした(担当増田)。

IMG_0869ss

 

 

 

 

 

 

 

 

150921