STAFF BLOG

春の足音

動物

ここ数日の暖かさで道路沿いの斜面の雪もだいぶ解けてしまい、ちょっとしたさみしさを感じている今日この頃ですが、その恩恵にあずかっている生き物も目にします。
エゾシカは、雪深い冬の季節は食べるものが少なく、もっともつらい季節。
冬を越すために必死で生きていて、時には樹の皮まで食べてしまい、その結果、樹が枯れてしまうことも…。
そんな彼らにとって、春は私たちなんかとは比べ物にならないくらい待ち遠しい季節なのでしょう。
少しはお腹が満たされているといいですね。
(担当:やま)

本日の流氷の様子です。先日の風で流氷もだいぶなくなり、沖は海面がみえています。

本日の流氷の様子です。先日の風で流氷もだいぶなくなり、沖は海面がみえています。