STAFF BLOG

水の中は別世界2

動物 風景

 いよいよお盆が近づき、国立公園内の観光スポットは大変混雑してきました。
 せっかくの夏休み、訪れたみなさんに知床の自然を満喫していただきたいですが、混雑だけは我々にもどうにもならないところです。ごめんなさい。

 あまり混雑していないところで、海辺の散策はいかがでしょうか?最近海辺の散策にはまっています。ちょっとした潮だまりを覗いてみると別世界が。水中から上を見上げると、青い空がまるで地球のように見えました。泳ぐクロソイの幼魚はまるで宇宙遊泳しているようでした。

 冷たいオホーツク海、海水浴は厳しいですが、ちょっとした箱メガネで潮だまりを覗いたり、浜辺できれいな石を拾ったり、結構楽しめます。遠音別川河口の海岸ではメノウの原石や貝化石の入った石が見つかることもあります。

 人気スポット以外にもいいところあります。
 自分だけの秘密の知床、ぜひ見つけてみてください(担当:増田)

FullSizeRender1