STAFF BLOG

バッコヤナギが咲きそうです

植物

朝はまだ寒く息が白くなりますが、日中は暖かくなってきました。

長い冬もようやく終わりを迎えようとしています。

植物は季節の変化に敏感。もう花を咲かせる準備をしている木がありました。

バッコヤナギ。またの名をヤマネコヤナギといいます。

花のつぼみがふわふわの毛に覆われていて可愛いですね。猫の指先みたいです。

なぜてみたかったけど、枝が高くて届かず、残念でした。

もうすぐ黄色い花が咲くと思います。

自然センターからフレペの滝遊歩道入口に行く途中に生えていますので、ご覧になってみてください。

(担当:ノセ)

バッコヤナギ2