STAFF BLOG

春、ときどき雪。

植物

ここ最近は温かい陽気が続き、すっかり春めいてきたと春ボケしていたところに久々の雪。
少しだけと思いきや降るわ降るわで雪かきが必要なほど積もりました。

久しぶりの雪に心持ち重そうなササ

咲くばかりと時を待っていたキタコブシの蕾もこのとおりカチンコチン。
このあたりで春一番に咲く樹木といえばエゾノバッコヤナギやキタコブシですが、彼らにとっては「はいはい、いつものね」なんて気分なのかもしれません。

春というば桜のイメージが多いかと思いますが、雪が春の陽気にサンドイッチされながら徐々に消えていく、それが私にとってのここの春だと改めて感じた今日なのでした。

(担当:こりん)